はっぴぃLife研究所②

「喜ばれる」って何だろう?

Google Page Rank Checker
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何かしら
相手(その人)の状況を思い浮かべてみる。


自分の自己実現って事だけにとらわれず
どうやったら喜ばれるのか?を考えてみる。

するとおのずとしなければいけないことが
頭に思い浮かぶ。

やがてそれは自分に帰ってくる日が来る。
かえってこなくてもいい。

人が生きていくこと。
先ず自分が生き延びることなんだけど。

それにはコツがいる。

相手の自己実現を満たしてあげることが
実は自分の自己実現を満たすことにつながり

その喜びはやがて倍になる。

そういうことが仕事であり
自分の優先順位なのかなって思ったりする。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happy2007life.blog75.fc2.com/tb.php/15-b449d0a0

