はっぴぃLife研究所②

「喜ばれる」って何だろう?

Google Page Rank Checker
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もし仮にお客さんがお米を買いにきたとして・・・

「実は、このお米よりパンの方がずっとおいしいから・・・
 買ってみませんか?」

なんて事を今まではやっていたんだと思う。

この商品が良いとか悪いとかそんな自己評価なんてのは関係ない。
お米を買いに来たお客さんには最高のお米を提供する。ただそれだけ。


そんな簡単な事にきづきませんでした。(>_<)


提供する事に一生懸命で相手の事を全く考えてなかった。
逆に言えば一生懸命にならなくてもただ相手の事を考えるだけ・・・。


喜ばれる事ってそういうことなのかな?なんて思ってみました。

--------------------------------------------------------
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

応援していただき感謝。感謝です。(^_^)v












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://happy2007life.blog75.fc2.com/tb.php/3-edafc7a9

